2017年10月24日

お米は脳のガソリン

好評❤オーダーメイド味噌づくり講座
実施中・管理栄養士・かなざわゆかです。

お米、食べていますか?

私の志事は、将来、子供たちが
健康な赤ちゃんを育める体づくりです。


そのためには、親・母親の実践力が
ものをいいます。まず、朝食(^_^)


寝ている間も働き続けてくれている
脳は、朝起きたとき、ガス欠状態。
朝食欠食は、ガス欠状態で、
ムチ打って体を酷使しているのと同じ。

ですから、朝食欠食は、学習能力低下は、
もちろん、集中力もかけ、認知症になりやすく、
老化が早い。と言われています。


お米は脳のガソリン

そして、ご飯と、味噌汁は、
脳にとって最強コンビ

学習能力が高い方の食事に、
このペアは外せません!


お米は脳のガソリン

最近は、米粉、豆乳をつかい、
おやつにも『米』です。
このロールケーキ、中のカスタードも
すべて、米粉です。
乳製品不使用です✨

お米は脳のガソリン

チーズケーキも、米粉、豆乳で
作りました

お米は脳のガソリン

米粉&豆乳グラタンも簡単❤
米粉は、ダマにならないから
手間いらず☺


お米をしっかりたべましょう❤
新米、最高です❗











Posted by 管理しない管理栄養士・かなざわゆか at 00:12│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お米は脳のガソリン
    コメント(0)